藤商事のパチスロ機を思い浮かべてみる。
何があったかな?
4号機時代には「サンダーバード」ってあったな、
Bタイプのストック機で結構面白かった記憶がある。
調べてみると、
暴れん坊将軍 (見たことはある)
ブルースリー ( 〃 )
アカギ 永遠の闘牌 (打ったことある)
COBRA THE SLOT (知らねぇ)
エイリアン VS プレデター (結構話題だったような)
魔法少女隊アルス (見たことある)
天 天和通りの快男児 (打ったことある)
ヴァン・ヘルシング ハンティングラッシュ
RAVE エンドレスラッシュ
意外と出してるなぁ。
どの台もマイナーで
きついイメージしかないのですが。
最近では「ゲゲゲの鬼太郎・ブラック鬼太郎」を打って
収支的・精神的にもダメージを受けた、
なんなんだ、あのデカプッシュは!
こんな記事:「ゲゲゲの鬼太郎はヒドイ」
でも、「リング」は打ってみたい気がしていました。
パチンコ面白いしね。
私世代になると
藤商事といえば アレパチ なんですが今の人には伝わりませんかね、
「ピュイ⤴」が。
パチスロ アレジン 作ってくれないかな?
それでは実戦になります。
冒頭に書いたように、リングを打ったのです。
☆1台目:パチスロ リング 宵618G
今まで気になっていながらどこの店もバラエティに1台、
それでいて人気があるので打てなかったのです。
これくらいハマってると酷いことにはならないでしょ?
程々回した161Gでゲーム数ヒットしましたが
ATには入らず。
この後天国であと2回ボーナス引いて
粘ってたのですが、
全てノーATでフィニッシュです。
なんの見せ場もありません、
一度はATやってみたかった。
からいわぁ。
☆2台目:バジリスク絆 宵BC5スルー
10回目のBCまで連れていかれて、
2連終了(BC1回)這う這うの体で撤退。
貯玉500枚までの店でこれは致命傷、
途中 貯玉おろし2回も。
こういう展開になると
やっぱり条件的に不利すぎるなぁ。
ここからパチンコを少々嗜みまして
☆:海猿 甘
アタッカー解放時間を変動させるって斬新だなぁ
と思った次第。
収支 +7k
貯玉 かなり減った
最後に
藤商事のイメージキャラクターを皆さんはご存知でしょうか?
SANKYOなら
ドラムくん みたいな感じの。
ちなみにこんな人
藤商事にもイメージキャラクターがあります。
当然ご存知でしょうが 藤丸君 ですね。
こんな人です。
そして、
何故か
私が好きだった ペルソナ4 the Slot にも登場するんですよね、
って、
画像 貼ってみるとあまり似てないな・・
記憶って曖昧なもんですね (´Д`)








コメント