【三次・からあげ】「雫 Shizuku(しずく)」遠いけどリピーターになりそう!三次市三和町
【三次・からあげ】「雫 Shizuku(しずく)」遠いけどリピーターになりそう!三次市三和町
東広島市の豊栄までドライブで行ったついでではありますが、
グーグルマップにてから揚げ屋さんを見つけたので行ってみることに。
ほぼ全ての 揚げたて鶏のから揚げのお店は、かなり美味しいのですが、
お店ごとに大きさや下味に特徴があるのが面白いです。
ということで、今回お伺いしたのは
三次市三和町にある から揚げ屋、
「雫 Shizuku(しずく)」さんです。
グーグルマップのクチコミ評価は4以上です。

雫 Shizuku(しずく)
「雫 Shizuku(しずく)」メニュー

雫 Shizuku(しずく)
メインは 鶏の唐揚げ ですが、
他のメニューも少々あります。
「雫 Shizuku(しずく)」まとめ
今回購入したのは、
鶏のから揚げ 「あっさり塩」 と 「和風」
どちらも一つが大きめでボリュームがあります。

雫 Shizuku(しずく)
下味がよく効いていて(ニンニク)程よい味の濃さ。
美味しいです。
注文を受けてから揚げてくれるので、
アツアツをすぐに食べるのがベストなのは当然ですが、
持ち帰って再加熱しても変わらぬおいしさでした。
和風は味噌ダレがかかっているので、
味噌味噌しい味を想像していましたが、
何と言ったらよいでしょうか、さっぱりとした淡い味噌風味で、
想像と少し違う意外性があり、また食べたいと思わせてくれる味でした。
今回は、ネット上で評判の良い「スパイシーカレー味」を注文しなかったので
次に行った時には是非注文したいと思いました!
福山からは少し遠いけれど、
近いうちにまた行きたいお店のひとつになりました。
1月中旬、周りの山の陰には少しだけ雪が残っていました。

雫 Shizuku(しずく)



コメント